2017-08



ニコイチBOX




ニコイチ収納1

ニコイチ収納2

ニコイチ収納3

ニコイチ収納4

ニコイチ収納5

ニコイチ収納6



ニコイチ収納7

ニコイチ収納8

ニコイチ収納9





ハンドメイド・DIY・100均・セリア・コレクションケース・標本箱・リメイク・ジャンク・シャビーペイント・ 


オミヤとハコ





11月の事なんですが


友人から美味しいお土産を貰いました(*^_^*)




お土産





セルフィユのプリンジャムと

ファーマーズクラッカ~(*´艸`*)




まずはプリンジャムを、まんまイートイン‥



あまあまぁ~~~(*//∀//*)



それから下のカラメルと混ぜ混ぜして


頂いたクラッカーにつけてイートイン‥



さっきよりは甘さが控えめになるけど


その甘さが美味しい~~~ッ\(*^∀^*)/




お土産2









このプリンジャム、数年前に食べた事あったんですが


そん時は混ぜずにトーストにぬって食べて


あまりの甘さに最後まで食べれなかったんですが‥


カラメルと混ぜると美味しぃのねwww


パンにも、ちょっと塩っ気があったりするとなおイイのかも~(*^_^*)



このお土産を貰った日、


SHIJI のお誕生日をお祝いしてもらったり


オソロでコートを買ったりw


楽しぃおデートになりました(*U艸U*)













で、次は箱の話w





ドロワーBOX1




↑↑ セリアさんのドロワーボックス


ネットでリメイクがたくさん紹介されてますよね~(*^_^*)



やってみたいなぁ~‥とは思いながら


時間ばかりが経ちwww


買ったまま袋の中でスタンバッてた箱達を


ようやくリメイク~♪♪♪




ドロワーBOX2





リメイクっぷりが分かりにくいwww



黄色味の強いお色が好きになれなかったので



ステインとワックスで色を濃くして



16個を4×4で組立てました~♪








ドロワーBOX3






塗ったのは見えるトコだけで



中はそのまんま~(*^m^*)



なので、サクサク作れちゃいました♪





やってしまえば早いのに

着工までに時間が掛かる SHIJI www






ドロワーBOX5






小さい収納が16個できたおかげで



仕様頻度が多いボタン類やカン類なんかの細々したものを



サイズごとに分けて収納できるし



プレートで見やすく管理できるのイイわぁ~(*´∀`人)





本当に!

何でもっと早く作らなかったんだろ?www





‥と、いっつもそんな事を思いながら


気まぐれなモノ作りwww







現在、次は何作ろっかなぁ~?と



罪庫との睨めっこ中ですw







ドロワーBOX6







しゃびぃぺいんと





先日、免許の更新に行ってきました。



前回の更新が20代後半。

今回の更新が30代…


太った事はさて置きw

顔のたるみっぷりにビビった!!!( ̄▽ ̄;)!!!ガーン



毎日鏡で見てる自分の顔‥


毎日だから気付かないのか

現実を認めたくない為に気付かないフリをしてるのか‥


老化wを目の当たりにして

暫くショックが抜けませんでしたwww




自分の老化には眼を背けたいですが


雑貨には老化を求めたりしますwww






以前作ったフェルトのシュシュ→

コレを販売用に陳列する箱が欲しかったので

ダイソーさんで買った木箱をリメイク♪♪



リメイクBOX1






↑↑

【before】





ステインとワックスで仕上げるつもりだったので

表4面全てにあった文字ペイントを

サンダーで消しました。




【after】

↓↓




リメイクBOX3





急に思い直して

白くペイントw


サンダー必要無かったwwwww




リメイクBOX4




リメイクBOX6






なかなか思ったよぉにならなくて

3回くらい塗り重ねたかな??




結果、思ってた以上の仕上がりになって


超ぉ~満足ですっっっ(*´艸`*)




セリアさん





セリアさんに行って来ました(*^_^*)



今日はちゃんと目当ての品があって行ったけど


目的が無くっても

出掛けた時ついつい寄ってまうwww

もはやビョーキですwww





今日はすのこを買う為に行って

すのこ以外のモノも物色www


で、こんなモノを買いました


セリア ウッドボックス1


なちゅらるうっどぼっくす。

自然の木の箱って…

このロゴ必要ですか???w


どーせロゴ入れするなら

もぉちょいイイ感じのモノは無かったのかしらwww


あっても困りはしないけど、

SHIJI的にはこのロゴいらないな!


って事で、サンダーっ!!!!!


セリア ウッドボックス2



キレェ~にロゴ無くしてやりましたwww

あっさり!wwwww


セリア ウッドボックス3


消したはイイが

どんなロゴを入れるか考え中‥

とりあえず、着色してから決めよぉと思いますwww





もぉひとつ、こんなモノも買っちゃいました


セリア ドール1


デッサン人形みたいな人形(*^_^*)



残念な事に、関節の動きはイマイチですw

でもデッサンに使う訳ではナイんで問題ナシですw

何に使うとか計画性もナシですw








だのに2個買いwww


セリア ドール2


フュージョンッ!!って


立派なデッサン人形にレベルアップする訳でもなく

また箱に戻されて

待機組となりましたwww



100円だと思うと

ついつい無駄遣いしちゃうので困りますwwwwW





anti‐アンチエイジング





セリアさんで何となく買った


『アンティークニュースペーパー 3Pセット』



ニュースペーパー 珈琲染め1




使い道が定まっていないけど

無性ぉ~にコレをイジリたくなりましたw



真夜中、新聞紙を広げて

コーヒー染め~っ♪\(*≧▽≦*)/


ニュースペーパー 珈琲染め2




布とかは染めた事あったけど

紙は初めてやりました。



バットに濃ゆ~いコーヒーを入れて紙を浸けて、


少ししてバットから上げると


破れたッ!!Σ( ̄Д ̄ ;)



なので、ボロ布を使って地味ぃ~に塗りたくりました。


手ぇ茶色くなっちゃったwww







びしゃびしゃにコヒー塗りをして


ドライヤーでガァーッと乾かして


コヒーの鍋にくぐらしたボロ布をその上でギュッと握って


ボタボタ垂らす。


垂らしたコヒーをボロ布で叩いたり、


紙を傾けて流したり、


そのまま染みさせたり‥



コーヒーとドライヤーを繰り返して


思っくそ汚くしてやりましたwwwww




ニュースペーパー 珈琲染め3



…画像加工したせいで

汚さが分かり難くなっとるwww



実物は相ッ当ぉ~キッタナイ仕上がりです。

待合室にあったら引きます。

触りたくありません!な仕上がりw





途中でコヒーが足りなくなったので追加。


追加ブラックは濃度が高かったようで


だいぶ茶色くなりました ↓↓


ニュースペーパー 珈琲染め4



なんだろぉ‥


新聞だと「汚ぇw」って感じなのに


地図だと「冒険かい?」な感じにwww




画像加工してない

Before → After


ニュースペーパー 珈琲染め5


ニュースペーパー 珈琲染め6



100円で3枚入ってるので


失敗を恐れる事なくやれましたw



コヒー染め(塗り?)って


やりだすとアレもコレもエイジングしたくなるので


困りモノですwww



ニュースペーパー 珈琲染め7





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

