2017-06



ラフィア風ポーチ 【2】




ラフィア風ポーチ3

ラフィア風ポーチ4

ラフィア風ポーチ5



ハンドメイド・リンネル付録・ユナイテッドアローズ・ラフィア風ポーチ・リメイク・汚部屋・断舎利・オークション・ショッピングモール・GU・ピエロ・Tシャツ

ラフィア風ポーチ 【1】




ラフィア風ポーチ1

ラフィア風ポーチ2





ハンドメイド・リンネル付録・ユナイテッドアローズ・ラフィア風ポーチ・リメイク・プール・スイミング・クロール・背泳ぎ・コツ・汚部屋・断舎利・オークション

マリメッコ付録のリメイク~♪




2011年に発売された

marimekkoムック本 →

marimekko 付録


その付録だったウニッコのトートを購入してすぐに

内布とスナップボタンを付けて

荷物が少ない時にも使いやすいよぉにと

簡単リメイクしました ↓


marimekko 付録リメイク8


marimekko 付録リメイク9



リメイクしたはイイけど‥

サイドのスナップなんて1回も使わずw


縮めなきゃ形は元のまんまな訳でw


使ってる人を良く見掛けたりしたので

殆ど使われずに仕舞い込まれてましたwww
(そんなんばっかwww)




この悲しい付録を見るたびに

どぉすっかなぁ‥と考えて

2年経った今、よぉやっと新しい形へリメイクっ!!


marimekko 付録リメイク1



パタレさんのムーンショルダー Sサイズです(*^_^*)


マチの部分に立体ポケットが付けれるケド

以前このバッグを作った時にリタイヤしたので←

今回はハナッからチャレンヂする事を諦めましたwww



その分、マチもショルダるベルトを付ける所も

共布から取る事ができたから良し♪


marimekko 付録リメイク2



どぉやって裁断しよぉか‥?

柄とか考えなければスムーズに裁断できたのカモだけど



付録と言えど、コレはハイソ付録!!

無駄を出してはモッタイナイ!!



と、ケチケチ根性むき出しにして

アタマ使って裁断を考えましたwww






でもね‥

どーしても、無駄な部分が出ちまう‥(-_-;)


その無駄なトコを寄せ集めたら

結構なサイズになるじゃまいか‥




考えた末に行き着いた答えは

『マチのサイズを変える!』  です!



マチを2センチ狭めて、さらに

バッグ口の縫い目痕を底部分で継ぎ合わせて

見た目もキレイにしました!www


marimekko 付録リメイク3




そしたら、

トートバッグの底部分がまんま残ってくれたので

ソコを使ってポーチも作れましたぁ♪(*^∀^*)



marimekko 付録リメイク4



snowwingさんのボートポーチ(*^_^*)


ギリッギリで12センチファスナーのタイプが取れました!



‥がッ!

なんとファスナーストックに

12センチが無いっっ!Σ( ̄Д ̄;)


そぉゆぅモンなんスよ…

罪庫イッパイのくせして

使いたい時に

使いたい色やサイズって無かったりするんスよwww



そこで目に入ったのが

パタレさんで購入した

ムーンショルダーファスナーセットの中で使わなかった

立体ポケット用のファスナーw



12センチでは無いので

ファスナー止めで長さを調節して使用(*^_^*)


セットファスナーを使った事で

バッグとポーチにセット感が出ました~♪




な・の・に

わざわざファスナーチャームを

統一感のないチワワに変更するっつーねwww


marimekko 付録リメイク5



コレはコレで大満足ですwww











今回のリメイクで出た

付録バッグの残骸w


marimekko 付録リメイク6



左っ側の細いのが、バッグ本体部分の残骸ですw

こんだけ巧く使えるとキモチぃ~っ!!(*≧艸≦*)



右っ側の長い2枚は持ち手布だったんですが

縫い痕が気になり過ぎて

どぉしよぉか考え中‥(^_^;)


marimekko 付録リメイク7



縫い痕を避けると

結局は細長い形にしか使えないので


暫くの間は

ココを活用出来そうなモノの事で

アタマがイッパイになりそぉですwww






iPad mini ケース





我が家に iPad mini がやってきました。



SHIJI はまだガラケーを使ってるんですが


出先で調べたいモノがあった時とか


ミシンやりながら作り方を調べたい時とか


やっぱりガラケーには限界が…




って言うとスマホを勧められるケド…


やっぱり連絡手段としては、使い難いなぁ~って事でタブレットを選択。




PC もまともに使えてないけどwwwww






その iPad を使った後には、大事に大事にwいちいち買った時の箱にしまってるのが

流石にメンドイ



持ち出しの為にもケースとかカバーとか探したけど


イッパイあって分からなくなっちゃたwww




なので、欲しいモノが見つかるまでの繋ぎのケースを

真夜中に思い付きで作る事にしました



いつまで使うかも分からない繋ぎだし…


と、適当な材料を探してると


使われない付録を発見


image_create.jpg


 spring 3月号 の付録を

リメイクしちゃいました


ケース探しの時に見た

フェルトのケースを真似っこwww





iPadケース1



フェルトなので

薄ぅ~い仕上がりです



iPadケース2



iPadケース3



コレでもイイよぉな気がしてきたwww


けど、もぉ1つ作ってみるつもりwww



どんなタイプが自分には扱いやすいかを考えながら


ケースを探そうと思います。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

