2017-06



帆布パッチ de ポーチ









ハンドメイド・はぎれ活用・帆布・パッチワーク・ボートポーチ・シンプル・メンズポーチ・汚部屋・改造・断舎利



オーダーぱんつ





ぱんつポーチを置かせて戴いているカフェから


小さいサイズを2枚欲しいとのオーダーが入りました(*^_^*)



で、完成したのがこちら ↓↓


ぱんつポーチ11


イエローのドイリーと

チョコレートのギンガム \(*゚∀゚*)



オーダーを頂けるまでになるなんて‥

完全自作のパターンなので

トクベツ嬉しぃ(*^艸^*)




また生地を眺めながら

次のぱんつ構想を練りまぁす♪



ボートポーチ





昨日、ミシン針が折れました‥

針




どーやらDカンの上に針が下りてしまったらしぃ‥

迷い無く一瞬でバキッて!




折れた針の

真ん中んトコがどこかへぶっ飛んで行ったので

這いつくばっての大捜索となりました‥(^_^;)


ミシンの針折れ‥

何度経験しても、やっぱり恐怖ッスね‥(´Д`;)



思いの他、針の捜索に時間を費やしてしまい

その後に待っていた工程

『縫いしろを割る』 が、とてつもなく面倒に思えてきた SHIJI‥w





…どーせ見えないんだからイイんぢゃね?




割らずに次の工程に進もうとした時


『ひと手間って 大事やねんなぁ~』


と、宮根さんが言ったんですwww
(テレビでねw)



はい‥ごめんなさい…………



ズルを見破られてしまったので、

あ゛~ 暑ぃぃい~~~

って言いながらアイロンで折って折って割りまくったゼw




前置きが長くなりましたが

その完成品をイッキにどぉーんッ!!



【淡ブルー】 ↓


たばこポーチ1


たばこポーチ2






【濃ブルー】 ↓


たばこポーチ3


たばこポーチ4






【ヒッコリー】 ↓


たばこポーチ5


たばこポーチ6








イッパイ作ったさぁ~(*´∀`*)



イラストでお分かりだとは思いますがw



たばこポーチです(*^_^*)


たばこのイラストが描いてあっても

たばこ入れにしか使えないって訳ではナイ


たばこポーチwww




淡ブルーと濃ブルーは

USEDデニムのリメイク♪

なので、色が褪せたトコがあったりして

なんかイイ感じぃ~(*^艸^*)


たばこポーチ7






ブルーもヒッコリーも

UNISEXな仕上がりです \(*^∀’*)








このポーチ


イッキ作りしちゃったんで


次はミシンを使わないモノを作ろぉと思いますw







































ふくふく





昨日のツいてない出来事を払拭すべく


今日また、すのこのペイントをしました!



白でペイントして

サンディングして

ワトコ塗って‥


乾いたら組立します!(*^_^*)










その話とは全く関係ないですが


またアップし忘れてたコをご紹介www


ふくふくポーチ1


ふくふくポーチ2



前回のイベント用に作った

snowwingさんの

ふくふくポーチです♪(*^∀^*)



バネポーチ

ハンドメイド始めた時にいくつか作って以来

すっごく久々に作ったんですが



形がカワイイだけぢゃなくって

12センチのバネくちポーチながら

容量もあるんですー!(*^艸^*)


作り方もとっても分かりやすくって

さくさく作れた~♪♪♪




コレきっかけに

バネポーチ作りにハマりそぉです(*^_^*)






ちょい足し de モデルチェンヂ





前々から試してみたかった事をやってみました~♪


110.jpg


ガトーフェスタハラダ 『グーテ・デ・ロワ』 に

ハーゲンアイスをちょい足しwwwww


なんてハイソなおやつざましょ‥(*´∀`*)


セレブ気分で頂きましたwww






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?



普通ぅ~に食った方が美味くねぇか??



美味いモノ + 美味いモノ

イクォール 『超ぉー美味い!!』

とは限らんです‥(-"-;)


不味くはないけど、やるだけモッタイナイwww


と、いう事が分かりましたw











そんな、

ちょっと成長できた夏い暑


SHIJIは凍らせた飲み物を持って外出すのるで

タオルポーチが絶賛活躍中なんですが
(コレ→

使いながらチョット気になる事がありまして‥


100_20130723221432.jpg



バッグの中から取り出す時に、

ペットボトルだけがスポッと抜け出ちゃうんですよね。


それだとバッグに戻す時に


いちいちタオルポーチを取り出して

ペットボトルをinしてからバッグへ‥



この動作が間怠っこしいったらナイっ!!(`Д´;)


どーしたモンか‥

やぱりファスナータイプの方がイイのか‥

いやでも、SHIJI にはファスナー開閉もメンドく感じるぞ‥w



う~ん‥

う~ん‥

う~ん‥‥



アタマツカッテカンガエタ。



で、ヒラメイタ!!


スナップボタンを

も1個付けたらイイんぢゃね!!? って!



104.jpg


↑ 旧型


↓ 新型w



102_20130723221436.jpg




スナップボタン1個付けたした事で

ペットボトルの『スポッ』がナイっ!!!

逆さにしてもこのとぉーり!!


103_20130723221437.jpg



ストレスレスぅ~(*´∀`*人)




こっちのちょい足しは大成功www


使い勝手が良くなったので

自分用をもぉイッ個作っちゃいました♪♪



107_20130723221706.jpg



ただでさえ連日の暑さがストレスですwww


ソレ以外のストレスは

なるたけ無くしたいですねwww




104_20130723221439.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

