2017-08



ドッグラン日和♪




5月並のぽかぽか陽気だった先週末の日曜日。


愛息子・しじみさんとドッグランへ行って来ました(*^_^*)



1.jpg



ちょい久し振りだったドッグラン!

車の中からすでに大興奮で、リードを外した途端に爆走!!!w


ランでいっぱい写真を撮ったんで、

ラン記事を書いてみま~す\(* ’∀ ^ *)







しじみさんが散歩デヴューした頃からのワン友、

ご近所さんのレイくん♪



2.jpg



レイくんは、とぉ~っても穏やかなマイペースさんで、

パピーだったしじみさんがどんなにチョッカイ出しても怒る事なく、

最初にワン友になってくれました(*´艸`*)






ドッグランで知り合って仲良くしてもらうよぉになった

イチゴちゃん♪



3.jpg



いっつもオシャレで、小さいながらも気の強いイチゴちゃん。

名前はイチゴちゃんだけど、男の子!

あまりワンコに興味無いらしぃんですが、しじみさんを気に入ってくれてます(*^_^*)





しじみさんがランに行く時、

他にも2ワンコのお友達が居るんですが、

この日は会えなかったのが残念ッ(*≧ ≦*)



でもでも、また新しいワン友ができました!(*^▽^*)



4.jpg


ペキニーズのマロンくん♪





5.jpg


イタグレのルークくん♪















久し振りに行ったランで、せっかく新しい友達ができたってのに

しじみさんは‥? と言うと…


6.jpg



!!!!!!!?






7.jpg



なにしてんの?ってイチゴちゃんw



しじみさん、どぉやら大型のワンコが好きで好きで、たまらんらしいwww

ランで暮らす、ラブラドゥードルのジンくんが気になるみたいで

「あれ?どこ行った?」と思うと、柵越しにジンくんにラブコールしてましたw


ジンくんは男の子ですよ、しじみさん。




実は、しじみさんが恋してしまった女の子がいるんですが、

ジンくんは、その女の子と兄姉なんです。

あまりに恋焦がれすぎて、ジンくんがその女の子に見えてるんか!?w


いや、でもね、

ジンくんは男の子だっつぅーに!!w



柵の前でひと通り鼻を鳴らして、中には入れないと分かると


ランの中をウロウロ‥



9.jpg



8.jpg


シュッとしててカッコエエ~ 





しじみさんは3等身www












鼻鳴らして、ウロウロして、おやつ食べて、

ワンコ達もパパママ達も、ちょっと休憩~・・・


しじみさん、レイくんママの膝の上にちゃっかりw



10_2014031802490893e.jpg



11_201403180249367cd.jpg



ん!!!!!





12_20140318024938f8d.jpg



チワックスのヒナギクちゃんが来店~♪


ルークくんはヒナギクちゃんに一目惚れしたっぽい?!(*//ω//*)





紅一点キュートなヒナギクちゃんに


しじみさん、なにやらヒソヒソ…



14.jpg


15.jpg









16.jpg



ちょw

しじみさんてば、まさかの仲人気取り!!?wwwww








13.jpg



なんだか嬉しそうに走るしじみさん。


ルークくんとヒナギクちゃん、うまくいったのかしらね?w














ポカポカと穏やかな陽気の中で


たくさんのワンコ達と遊んだしじみさんは、


遊び疲れたのか、帰宅後は爆睡してくれました(*^m^*)ぷっ・・





普段は平日しか行かないケド、

たまには休日のランもイイね♪♪♪


って事で、また休日にお邪魔したいと思いまぁす\(*^∀^*)/






わいわいペットフェスタ2014



わいわいペットフェスタ1

わいわいペットフェスタ2

わいわいペットフェスタ3

わいわいペットフェスタ4


わいわいペットフェスタ5






わいわいペットフェスタ2014・さいたまスーパーアリーナ・わんこ・チワワ・マタマタ・ペンギン・ヤマアラシ・シャーペイ・スタンプラリー   

東松山カントリー☆はんどめいど市場





東松山市で開催された

『東松山カントリー☆はんどめいど市場』に行って来ました(*^_^*)


東松山カントリー☆はんどめいど市場1


東松山カントリー☆はんどめいど市場2



25日、26日と2日間のイベントで

両方行きたかったけど

昨日は予定があったので、今日だけ行ってきました。




24ブースの店舗を順番に見て回ってると


スゲーっ!!コレが手作りなん!!?


と思ってしまうくらいに素敵な作品がたぁ~っくさん!!(*≧艸≦*)



物欲が刺激されまくりで

自分を静止させるのが大変でしたwww



今日お買い物~

東松山カントリー☆はんどめいど市場3



あしあと木工 WONDER WOOD』さんの

ボーン型フック(*^_^*)


息子を愛し過ぎてw

わんこモノにズッキュンされちゃいますwww

いつか、ネーム入りのモノを

(ひっそりw)オーダーしちゃおうと目論んでますwww



そしてもぉひとつ

東松山カントリー☆はんどめいど市場4


ヒカリノシズク』さんの

レジンペンダント(*^_^*)


SHIJI の大好きなアメジストにズッキュン!!(*≧∀≦*)

それがまた、王冠に入ってるトコが

さらに打ち抜かれます!!(*≧艸≦*)


このアメジストも

レジンで作られてるってスゴーイ!!


アメジストのお色が本当に本物みたいで

すっごく綺麗なんです!!


これはアメジスト好きにはたまらん~~~っっ(*´ω`人*)




本当に細部にまで拘った

本当に丁寧すぎるモノツクリ‥



自分では思いもしないよぉな

アイデアや工夫をされている作品ると

SHIJI もこんな風にモノツクリできるよぉになりたい!!


って(簡単な事ぢゃないけど‥)思いました!



たくさんのテヅクリを見ると

たくさんの刺激をもらえます(*∪v∪*)



東松山カントリー☆はんどめいど市場5









はーとふるマーケット





狭山市で開催された

『はーとふるマーケット』に行って来ました(*^_^*)


昨年末に第1回が開催され

とても賑やかで楽しいイベントだったよ♪

と、出展した委託先のショップオーナーさんから聞いていたので

今回の開催を楽しみにしてたんです(*^艸^*)


はーとふるマーケット1


可愛くて、ワクワクさせられるエントランス(*≧∀≦*)


SHIJIが会場に着いたのは10時ちょい過ぎだったんですが

雨にも関わらず、すでに10:30からのOPENを待つ人が数人!

OPENまでには行列ができてました!!






そしていざ入場!!!


先着50名には巾着のプレゼントがありました~♪


はーとふるマーケット2



赤と青の2色から選べるようになっていて

悩んだ末にSHIJIは赤~(*^_^*)


もぉ~OPENしてすぐ、会場内は人でイッパイ!!!!!

今回も委託先のショップが出展していたんですが、

先が見なくって、見つけるまでに時間掛かったwww


無事にオーナーさんとも会え、少しお話をしてからショップ巡り~♪


いっちゃん最初に惹かれたコ


はーとふるマーケット3


はーとふるマーケット4



エコクラフトのカゴBAGーっ\(*^▽^*)

中の巾着は、好きな柄を選んで買えるよぉになってました♪

SHIJIは紫が大大大ダイッ好きで、この小花柄にズッキュンwww


…エコクラフトって、SHIJIにとっては超ぉー難しいっ(>_<)

以前、祖母へのプレゼント様にと編んだ事があけど‥

すんげぇ~歪んだwwwwW


エコクラフトバッグ1


同じ記事内に載せるには(ぢゃなくっても)

あまりに恥ずかし過ぎる出来www

だもんで、写真はちっさくwww

歪みを隠すために、モコモコを巻いて冬仕様にしたりwww


エコクラフトバッグ2



エコクラフト、上手く編めるようになりたいわぁ~(´Д`;)

エコバンドの罪庫が60メーターくらいあるし、

ソレもやっつけなきゃ‥ってのを思い出しましたwww






話が逸れたので戻りますw



カゴBAGを出店されてたショップのお隣に

これまたズッキュンなコがっっっ!!!!!


はーとふるマーケット5



カエルぅーーーーっ!!(*≧∀≦*)

しかもリアルだしーーーっ!!www



実物のカエルはあまり得意ではナイですw

でも、カエルのイラストやオブジェなんかは、リアルなモノが好きっすwww

我が家のお玄関には、そんなカエル達がイッパイ居ますw

機会があればご紹介しますw




こちらの作家さんのカエルさん、

手足にマグネットの入ったコも居てすっごい迷ったんですが

川越にあるショップで委託販売もしているとお聞きしたので

今回はストラップのこのコをお迎えしました(*^_^*)


裏ッ側もイイっ(*≧艸≦*)


はーとふるマーケット6



更にリアルな感じwww

お腹に押された印には、邪気を払うと云う意味があるそうです!




ハンドメイドイベント

んもぉ~見ていてキリが無いですね!!

作家さんと色々なお話ができるのも楽しくって、時間を忘れちゃいます!!



最後に、委託先のオーナーさんとお話ししていて、

同じブースで出品されていた方のガレットを購入♪


はーとふるマーケット7


このガレット、超ぉ~美味しかったぁ~っ(*≧艸≦*)

家族分しか買わなかった事を後悔www

もっと自分の分は多めに買っておけば良かったwww


後で知ったんですが、このガレット大人気らしぃんです!!

そりゃだって美味しぃもぉ~ん(*´∀`*)


お店が所沢にあるみたいなので、機会があったら買占めてこよっかな?www



委託先のショップとおなじブースだったので

オーナーさんがSHIJIの事をガレットを作られた方にも紹介してくれました。

「こちら、パンツのコ(笑)」ってwwwww

「あぁー!パンツのっ!」ってwww


SHIJIが

『パンツのコ』の訳はまた後日書きますwww




たくさんのハンドメイド作品を見て

たくさんの作家さんとお話しできて

とっても楽しいイベントでした~♪♪♪



いつかSHIJIも

こんなイベントに出店してみたいなぁ~(*^_^*)



『クスグル空間』さんへ行って来ました♪





17日金曜日


KUSGL COOCAN さんへ行って来ました♪


KUSGLCOOCAN7.jpg


クスグルさんのブログを見た日から

憧れてやまない作家さんです


その憧れっぷりは、

話し出すと引かれてしまう程のモノなので

書かないでおきますがw



ショップが近くなると、ノドの渇きがハンパなく

ブログで見ていた外観を見つけた時には鼻血が出そうな興奮っぷりwww


恋するオトメがいよいよ告白すんぞ!!みたいなwwwww







ショップに入ると

素敵な作品さん達が一気に目に飛び込んできました!!


あ~もぉ~なにが素敵って‥全部ッッ!!!!!!


木も革もグリーンも、そして色を持った生地達もっっ!!!!!


それぞれの風合いそのままに

素敵な作品として並んでいました。



そのコ達のまんまの良さで

遊びゴコロたっぷりな作品に仕上げられてるのが

本当に素敵過ぎるっっ!!!



そんな作品が作れるクスグルさんは

思っていた以上に素敵な方でした



ブログにコメントをさせて頂いていたので、

お忙しいのに色々と考えて下さり、

たくさんお話もさせて頂けて‥

本当にアリガトォございました(*≧艸≦*)






今回、おウチヘ連れて帰ったコ達です



KUSGLCOOCAN1.jpg








KUSGLCOOCAN4.jpg


クレイジーペンダントーっ
\(*≧∀≦*)/


この賑やかさがたまらんですっ







KUSGLCOOCAN5.jpg


革の刻印バレッターっ
\(*≧∀≦*)/


『SA―15』 大好きなロゴ入りに一目惚れ‥







KUSGLCOOCAN2.jpg


キーレスリモコンカバーっ
\(*≧∀≦*)/


キーホルダー部分に 『KUSGL COOCAN』 って刻印して頂きました



そして‥


KUSGLCOOCAN3.jpg


ガチャガチャキーホルダーっ
\(*≧∀≦*)/


このコに刻印を足すの、クスグルさんに教えて頂きながら自分でやりましたw

SHIJI は刻印が上手くできた事が無くって、自分で持ってる打刻印が封印されちゃってるんです‥



失敗するとココロが折れるwww

失敗しそぉで手付かずになるwww



そんな事が多い SHIJI なんですが‥


失敗も次への勉強だから

ってクスグルさんに言って貰えて

「はっ」としました!!!



失敗を失敗として封印するんぢゃなくって

次に生かす!!!

そこから遊びのアイデアが生まれたりするかも知れんしっ!!



何時からか眼にハマっていた鱗が

ポロっと落ちて

シャキーンッてなりました







そしてそして‥


KUSGLCOOCAN6.jpg


デニムリメイクバッグーっ
\(*≧∀≦*)/



このバッグ、

クスグルさんを知るキッカケになったバッグなんです


ちょこちょこリメイクに使っていて、

半ケツくらいしか残っていなかったGパンのリメイクを考えていた時に

ブログでこのバッグを見て真似っこさせて頂いた事があったんです(^_^;)



自作のモノは「欲しい!」と言ってくれた知人に譲ってしまったので

手元に残らなかったのですが

本家本元のバッグをお迎えできて感激ですッ(*≧艸≦*)

















SHIJI は埼玉のへんぴな所に住んでますwww

そして、高速に乗れませんwww


なので、茨城のKUSGL  COOCANさんへは行きたくてもなかなか叶わず…



旦那にお願いするも

やっぱりオンナの買い物に付に付き合う訳だから

渋られちゃってたんですwww



それがある時

「結婚記念日は仕事で何もできなかったから、茨城行こう!」

って言ってくれた事で、KUSGL  COOCANさんへ行く事ができました





憧れのクスグルさんにお逢いできた事は勿論ですが


旦那の気持ちが本当に嬉しい日でもありました‥(*∪v∪*)






たくさんのお話を聞かせて下さったクスグルさん。

お忙しい中、長居をさせて下さったショップスタッフの皆さん。

そして連れて行ってくれた旦那サマ。



たくさんのアリガトウの1日でした










お買い物の後、埼玉にはナイ海へっ!!!


茨城1



息子、生まれて初めての海っ!!!



茨城2





貝殻でも探そうか‥と思っていたんですが

町中と違って浜はちと寒く断念www


また次来た時のイベントとして残しておきますwww






茨城3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

