2013-04



すのこDEコンテナボックス






先日のトナー転写の失敗から


アタマの中は転写の事ばっかりになってましたwww



トナーコピーを除光液で転写…


ネットで調べて、紙を直に擦るんぢゃなくって


ラップを被せた上から擦る方法を試してみても


全く上手くいかず…






ってか、トナーって何なん???www


何で自宅のプリンターぢゃ駄目なんだろ???



機械モノに弱ヨワのSHIJIに湧いた疑問。



とりあえず『トナー』ってヤツの事を調べてみました。



で、もしかしたら‥!?と



ちょっと乱暴なやり方ですが


思いついた方法を試してみたらばっ!!



トナー転写 成功ーっっっ!!!!!\(*≧∀≦*)/



コンテナ風box3


コンテナ風box2



ちょっとアマい所もあるけど、

コレよりは全ッ然キレイにできたから大満足っ


転写失敗



転写も組み立ても楽しくって


一気に3個も作っちゃいましたwww


コンテナ風box1



思ったような出来上がりになって

ほくほく気分で愛息子のお散歩へ


お散歩4




この日は暑かったんですが

夕方のお散歩は風が少しでてきたので

気持ち良かったです。


達成感もあるかなwww


お散歩5





トナー転写





こんばんわ。



『トナー転写』 なるものを最近知りました。


安い!お手軽!簡単!


そんな魅力的な転写方法があるなんて素晴らし過ぎるっ!!



そこで早速やってみました。





全くと言ってイイほど写らないんですけど…




擦る力が弱かったのかと思ってリベンヂするも

紙はすぐ破れちゃうし‥やっぱりダメ


ネットでやり方を再度調べて


ラップを使う方法を知り


Reリベンヂ!!



確かにラップを使えば、力を入れて擦っても破れにくいしやり易い!







がっっ!



やっぱり上手くいかない…




転写失敗




コレが限界でした…




ファミマとイレブンのコピー機を試したんですが、どちらも似たようなモノで



こりゃダイソーさんの木材が悪いんか!?

それともセリアさんの除光液が悪いんか!?


…やっぱり腕が悪い??






安い!お手軽!簡単!



究めてしまえばそぉなのかも知れませんが


すでに何枚コピーを取ったんだろ














iPad mini ケース‥2





昼過ぎに出先から戻り、

風が冷たかったですが外でヤスリがけをしてました。


その時に ぱぁーんッ という


銃声みたいな(実際に聞いた事ないけど)ものすごい音が聞こえました!!!



なんだ?! なんだ?!

とドキドキしていた所に、帰宅してきたご近所さんが通りがかり


「今ソコでおっきい事故が起きたわ!!」

って教えてくれました。



車4台の交通事故!!!


事故車が道を塞いでしまって、大渋滞!!


歩道に突っ込んだ1台の車の後部座席に乗ったままの人を見つけたので、潰れたドアを開けてケガは無いかと尋ねると


少し首から腕が痛いが大丈夫だと言うので安心。



何でこんな大きな事故が起きたのかは分かりませんが、幸いにも大きな怪我をした人もおらず、

子供たちの下校時間より少し早かったので、巻き込まれる事もなくて本当に良かった‥


何て事の無い、センターラインのある県道で起きた事故。


ちょっとした運転操作ミスや、貰い事故で、いつ自分が当事者になるか分かりません。



ほぼ毎日車を運転する SHIJI なので


『明日は我が身』 と身につまされる出来事でした…









題名と全く関係の無い話が長くなりましたが、


前回作ったiPad mini ケースとは違い

100均のクッションケースを使った

ふかふかヴァージョンです 



iPadminiケース1



iPadminiケース2



iPadminiケース3




100%自分の為のケースwwwww



iPadminiケース4



iPadminiケース5



長財布も入るし、フラップの中と背面にポケットも付けたので

愛息子とお散歩する時や、ドッグランに行く時なんかにも使おっかなぁ♪

と思ってますwww


ショルダーにも、ポーチにもなるので、

活用できるかなぁ~(*^_^*)









お散歩~♪





最近 スカッと晴れませんねぇ‥


かといって涼しくもなく‥


ちょっと蒸しっとする感じ???






気温が20度を超えた暑い日に


町内のちょっと標高の高い所でお散歩して来ました♪




我が家の愛息子を連れて

(モザイクぢゃない方ですよw)



お散歩♪1




地元のお寺の観音堂に続く階段、


カナリ急で、しかも段の奥行きがあんまりない


それなのに サクサク上って行きました。


お散歩♪2



「んっしょ、んっしょ、」www




お寺をぐるっと一周した後


車でもぉちょっと山の上まで行ってみると


見晴らしのイイ所に出た~



お散歩♪3



ピントが上手く合わなかったwww




他にも観光?っぽい人達が居たんですが


誰も居なけりゃ


「やっほぉーーーっ!!」


って言ってみたかったwwwww






帰宅してからは


さらにいつもどおりのコースでお散歩しましたw



やっぱり、


ご近所のわんこ友達と一緒に


わちゃわちゃ遊ぶのは別だよな♪





この日行った場所は


町中よりも2~3度程低くて気持ち良かったので


また暑い日には


涼しい所に行ってみよぉと思います♪♪♪





















iPad mini ケース





我が家に iPad mini がやってきました。



SHIJI はまだガラケーを使ってるんですが


出先で調べたいモノがあった時とか


ミシンやりながら作り方を調べたい時とか


やっぱりガラケーには限界が…




って言うとスマホを勧められるケド…


やっぱり連絡手段としては、使い難いなぁ~って事でタブレットを選択。




PC もまともに使えてないけどwwwww






その iPad を使った後には、大事に大事にwいちいち買った時の箱にしまってるのが

流石にメンドイ



持ち出しの為にもケースとかカバーとか探したけど


イッパイあって分からなくなっちゃたwww




なので、欲しいモノが見つかるまでの繋ぎのケースを

真夜中に思い付きで作る事にしました



いつまで使うかも分からない繋ぎだし…


と、適当な材料を探してると


使われない付録を発見


image_create.jpg


 spring 3月号 の付録を

リメイクしちゃいました


ケース探しの時に見た

フェルトのケースを真似っこwww





iPadケース1



フェルトなので

薄ぅ~い仕上がりです



iPadケース2



iPadケース3



コレでもイイよぉな気がしてきたwww


けど、もぉ1つ作ってみるつもりwww



どんなタイプが自分には扱いやすいかを考えながら


ケースを探そうと思います。








DIY?





D‥ドーンと

I‥イッパツ

Y‥やってみよぉ!






ラティス1










ドーンとイッパツやってみよぉ!なんて


そんな大袈裟な事でもないんですがw


100均で売っているラティスに


アクリルでペイントしました



いつか棚を作ってみたいなぁ~


ってゆぅ野望があるので、


100均ラティスで練習www



なぜ棚作りの練習でペイントから始めてみたのかは


自分でも分かりませんwwwwW




で、初心者の割にはまぁまぁ上手く塗れた気になったので


これまた100均の蝶番を付けてみました



ラティス2






ちょっと!!!

初心者の割には悪くない出来ぢゃない??!


色塗って蝶番付けたダケなのに自画自賛wwwwww





日曜日、初めて『自力イベント出店』をする予定なので


イベント什器に使っちゃおう


と、思ってたんですが…





下り坂で1人で勝手に転んで膝を強打する事故


ズボンの膝は破れるし

小学生みたいなケガするし‥



転倒で病院に連れて行かれるちょっとした騒ぎwww

(お風呂場で転んで、実は骨折していた前科があるのでwww)






そんな足で1人で机や何やを運搬する事を家族に反対されてしまい


初めての『自力イベント出店』は


見送る事になっちゃいました



次の時には、直前に怪我をしないよぉに気を付けないとだなw






used風トートバッグ


先日、友人とお買い物をしてきました



すっごい久しぶりに所沢の『いせき』さんに行って、生地を物色。


この『いせき』さん、生地がバカ安なんです


『いせき』さんでは倍メーターセール
(1mのお値段で2m買える)

ってゆぅのをやっているので

今回も勿論、倍メーターセール目当てで行きました。


…がっっっ!!!!!!!


行った日は倍メーターセールぢゃないっっっ


せっかく行ったのに、生地が安く買えないなんて…



とショックを受けたりしたんですが、値段を見てみると

1メーターの値段が安いんです!!


倍メーターの方がちょっとお得ではありますが、通常でも相当お安い


生地ダケぢゃなく

無地のリネンテープがワゴンの中で、メーター38円とかwww

スタンプが50円とかwww


『いせき』さんはテーマパークですね



それから入間のコストコへ移動


パンを思っていたよりもたくさん買ってしまった


コストコの後、三井アウトレットでお買い物もして、

大収穫の1日になりました




買い物して回る時って、両手が空いてて欲しいんですが

SHIJIは荷物が多い方なので

自作の2WAYバッグを使っています



used風バッグ 1



used風バッグ 2




季節を問わず使いたいので

コートを着ても肩掛けしやすいよぉに持ち手を長く作りました


大き目なんですが、芯無しのくったくたなので

荷物の量が多くても少なくても身体にフィットします




used風バッグ 3



used風バッグ 4






中には脱着できる仕切りポーチみたいのを付けられるように‥と考えていたんですが

どんな感じにしようかと考え中で止まってるwww



そんな未完成(?)の物があるにも関わらず



『いせき』さんで生地や副資材を買い込んでしまったのでw


また何か作ります



気まぐれで罪庫が増える一方ですwww






はじめまして





SHIJI と申します。




ポツポツと気まぐれに

手作りを楽しんでいます




作りたいと思った時に

作りたいモノを作るのが好き





最近作ったモノ



靴下deぬいぐるみ 1




靴下DEぬいぐるみ


綿を使い切ってやんぞ


と意気込んでたくさん作りましたwww


ちょっとセクシーなコ



おめめにはツケマ



靴下deぬいぐるみ2




バックスタイルもセクシー



靴下deぬいぐるみ3




実はみんな お尻が割れてます



靴下deぬいぐるみ4






コロコロする前に写真撮ったから

ホコリまみれ






気まぐれですが、

作ったモノたちを記録していきたいと思って

ブログ初めてみました




SHIJI を ヨロシクお願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

