2013-05



ばんぶぅはんどるばっぐ





突然ですが


生地を買う時は2メーターから購入します。


ですが、使い切る事が殆んどナイですwww


気に入った柄なんかは

ハサミを入れる事もナイまま

ただただ罪庫として溜まっていく一方ですwww







いよいよコレではイケない!と思い立ち


『罪庫をちゃんと仕立てましょ!』

キャンペーンを始めました!!!




まず手始めに‥


バンブーハンドルバッグ ローズ1



罪庫のバンブーハンドルを使ってバッグにしました(*^_^*)

初めてのバンブーハンドル使いだったので探り探りwww

なんとかカタチになってくれて良かった~♪



バンブーハンドルバッグ ローズ2



中は、ゴムくちポケットが2部屋あります♪♪



そしてもぉいっちょバンブーハンドル


バンブーハンドルバッグ インド綿1



こちらは深型でマチありです(*^_^*)


生地は、パッチ風のインド綿とデニム。


マチのデニム部分がポケットになってます♪



バンブーハンドルバッグ インド綿2



中にもポケット2部屋♪♪


表布が派手ハデなので、内布どぉ~すっかなぁ‥


と考えた末


デニム地の裏を表面にして使ってみました~(*^O^*)


バンブーハンドルバッグ インド綿3


統一感が出たっ♪


このバッグを作った端切れを使ってチャームもwww


トリ



アジアン雑貨で見かけるような鳥さんをイメェヂしたけど


ならなかったですwww


デニムだからカナ??


‥いや、腕の問題ダねwwwwwW






このインド綿、まだ余りがあったので


シュシュをいくつか作りました(*^m^*)




またそのうちアップしようと思いまぁす

『クスグル空間』さんへ行って来ました♪





17日金曜日


KUSGL COOCAN さんへ行って来ました♪


KUSGLCOOCAN7.jpg


クスグルさんのブログを見た日から

憧れてやまない作家さんです


その憧れっぷりは、

話し出すと引かれてしまう程のモノなので

書かないでおきますがw



ショップが近くなると、ノドの渇きがハンパなく

ブログで見ていた外観を見つけた時には鼻血が出そうな興奮っぷりwww


恋するオトメがいよいよ告白すんぞ!!みたいなwwwww







ショップに入ると

素敵な作品さん達が一気に目に飛び込んできました!!


あ~もぉ~なにが素敵って‥全部ッッ!!!!!!


木も革もグリーンも、そして色を持った生地達もっっ!!!!!


それぞれの風合いそのままに

素敵な作品として並んでいました。



そのコ達のまんまの良さで

遊びゴコロたっぷりな作品に仕上げられてるのが

本当に素敵過ぎるっっ!!!



そんな作品が作れるクスグルさんは

思っていた以上に素敵な方でした



ブログにコメントをさせて頂いていたので、

お忙しいのに色々と考えて下さり、

たくさんお話もさせて頂けて‥

本当にアリガトォございました(*≧艸≦*)






今回、おウチヘ連れて帰ったコ達です



KUSGLCOOCAN1.jpg








KUSGLCOOCAN4.jpg


クレイジーペンダントーっ
\(*≧∀≦*)/


この賑やかさがたまらんですっ







KUSGLCOOCAN5.jpg


革の刻印バレッターっ
\(*≧∀≦*)/


『SA―15』 大好きなロゴ入りに一目惚れ‥







KUSGLCOOCAN2.jpg


キーレスリモコンカバーっ
\(*≧∀≦*)/


キーホルダー部分に 『KUSGL COOCAN』 って刻印して頂きました



そして‥


KUSGLCOOCAN3.jpg


ガチャガチャキーホルダーっ
\(*≧∀≦*)/


このコに刻印を足すの、クスグルさんに教えて頂きながら自分でやりましたw

SHIJI は刻印が上手くできた事が無くって、自分で持ってる打刻印が封印されちゃってるんです‥



失敗するとココロが折れるwww

失敗しそぉで手付かずになるwww



そんな事が多い SHIJI なんですが‥


失敗も次への勉強だから

ってクスグルさんに言って貰えて

「はっ」としました!!!



失敗を失敗として封印するんぢゃなくって

次に生かす!!!

そこから遊びのアイデアが生まれたりするかも知れんしっ!!



何時からか眼にハマっていた鱗が

ポロっと落ちて

シャキーンッてなりました







そしてそして‥


KUSGLCOOCAN6.jpg


デニムリメイクバッグーっ
\(*≧∀≦*)/



このバッグ、

クスグルさんを知るキッカケになったバッグなんです


ちょこちょこリメイクに使っていて、

半ケツくらいしか残っていなかったGパンのリメイクを考えていた時に

ブログでこのバッグを見て真似っこさせて頂いた事があったんです(^_^;)



自作のモノは「欲しい!」と言ってくれた知人に譲ってしまったので

手元に残らなかったのですが

本家本元のバッグをお迎えできて感激ですッ(*≧艸≦*)

















SHIJI は埼玉のへんぴな所に住んでますwww

そして、高速に乗れませんwww


なので、茨城のKUSGL  COOCANさんへは行きたくてもなかなか叶わず…



旦那にお願いするも

やっぱりオンナの買い物に付に付き合う訳だから

渋られちゃってたんですwww



それがある時

「結婚記念日は仕事で何もできなかったから、茨城行こう!」

って言ってくれた事で、KUSGL  COOCANさんへ行く事ができました





憧れのクスグルさんにお逢いできた事は勿論ですが


旦那の気持ちが本当に嬉しい日でもありました‥(*∪v∪*)






たくさんのお話を聞かせて下さったクスグルさん。

お忙しい中、長居をさせて下さったショップスタッフの皆さん。

そして連れて行ってくれた旦那サマ。



たくさんのアリガトウの1日でした










お買い物の後、埼玉にはナイ海へっ!!!


茨城1



息子、生まれて初めての海っ!!!



茨城2





貝殻でも探そうか‥と思っていたんですが

町中と違って浜はちと寒く断念www


また次来た時のイベントとして残しておきますwww






茨城3

anti‐アンチエイジング





セリアさんで何となく買った


『アンティークニュースペーパー 3Pセット』



ニュースペーパー 珈琲染め1




使い道が定まっていないけど

無性ぉ~にコレをイジリたくなりましたw



真夜中、新聞紙を広げて

コーヒー染め~っ♪\(*≧▽≦*)/


ニュースペーパー 珈琲染め2




布とかは染めた事あったけど

紙は初めてやりました。



バットに濃ゆ~いコーヒーを入れて紙を浸けて、


少ししてバットから上げると


破れたッ!!Σ( ̄Д ̄ ;)



なので、ボロ布を使って地味ぃ~に塗りたくりました。


手ぇ茶色くなっちゃったwww







びしゃびしゃにコヒー塗りをして


ドライヤーでガァーッと乾かして


コヒーの鍋にくぐらしたボロ布をその上でギュッと握って


ボタボタ垂らす。


垂らしたコヒーをボロ布で叩いたり、


紙を傾けて流したり、


そのまま染みさせたり‥



コーヒーとドライヤーを繰り返して


思っくそ汚くしてやりましたwwwww




ニュースペーパー 珈琲染め3



…画像加工したせいで

汚さが分かり難くなっとるwww



実物は相ッ当ぉ~キッタナイ仕上がりです。

待合室にあったら引きます。

触りたくありません!な仕上がりw





途中でコヒーが足りなくなったので追加。


追加ブラックは濃度が高かったようで


だいぶ茶色くなりました ↓↓


ニュースペーパー 珈琲染め4



なんだろぉ‥


新聞だと「汚ぇw」って感じなのに


地図だと「冒険かい?」な感じにwww




画像加工してない

Before → After


ニュースペーパー 珈琲染め5


ニュースペーパー 珈琲染め6



100円で3枚入ってるので


失敗を恐れる事なくやれましたw



コヒー染め(塗り?)って


やりだすとアレもコレもエイジングしたくなるので


困りモノですwww



ニュースペーパー 珈琲染め7





くしゅくしゅワンハンドルバッグ




1ヶ月前に作ったバッグw


写真をアップロードしたっきりで


書くのをすっかり忘れてましたwwwww



コレです



くしゅくしゅバッグ1



くしゅくしゅバッグ2



くしゅくしゅバッグ6




デニム&ヒッコリー&帆布


前後で表情を変えてみました(*^_^*)





表が辛口なので


中はちょろっと甘口



くしゅくしゅバッグ3



くしゅくしゅバッグ4




青・白 に、ちょこっと 赤 を入れてあるのが


SHIJI 的にはツボwww




んでもこーゆー感じって


ストライクゾーンに入りにくいカモwww


お嫁に行ける日がくるのを


静かに待っていますwwwww




くしゅくしゅバッグ5








ちわわ?





日曜日、隣町で花火大会がありました。


開催日が土曜日のハズだったけど

生憎の雨…(・ω・`)


で、日曜日にドォーンドォーンと上げてました



20120512.jpg




・・・・・・・・・が、

日程が変わった事で

残念ながら見に行けずッ(>_<)



↑↑ 写真は去年のモノですwww




ナゼ載せた??


行けなかったのが悔しかったからwwwww











花火とは全く関係ナイですが


とある雑貨屋さんで出会ったコです


チワワ3



なんだか寂しそうな眼ぇしてませんか??




それもそのハズ‥

処分品の棚に置かれてんだもん…





汚れてるらしい。





放っておけずに

連れて帰って、窮屈そうなネットから出してあげると‥


チワワ4




あら カワイイぢゃない




確かに汚れてるけどw



綺麗にしてあげようと拭き拭きしたけど‥


綺麗にしてあげられなかった…








‥とゆぅ事で


Let's ペイント!!




SHIJI の愛息子のカラー

ブラックタンにしちゃいましたwww


チワワ2



チワワ1






もちろん!


初めっからこぉするのが目的w






家族には


「ってか、そもそもソレってチワワなの?」


と怪しまれたけど


そんなん知らんwww


チワワっぽかったからイイっ!



これでこのコはポイされる事なく済んだんだし






でも、

このコは本来どーゆーコなんだろ???


おもちゃである事は分かる。


ぐにゃぐにゃしたゴムで作られてて

ノドの所に何か玉みたいなのが入ってる。



チワワ5



パッケージ写真がちょっとコワイが


玉を押し出す感じにしたら鳴くん??

と思って押してみても

ウンともスンとも言わないし…


写真みたいには出ないしwww



汚れ云々は関係なく

おもちゃとして不良品なのかしら???





結局はどーやって使うものなのかも不明のまま


〝愛息子を模した置きモノ〟として


無事に我が家の一員になりましたwww














ハンドメイドあるある





コレやってみたいっ!(*'∀'*人)


と思って買ったものの‥


買った事でやった気になるのか


手つかずになる事ってありませんか???


SHIJI はそんな事が多すぎて

罪庫が押入れの中だけでは収まりきらず

溢れ出してきていますwwwww




そんな買って満足アイテムのひとつ

『ケマージュ』

デコパッチBOX マリメッコ



放置期間が1年未満で済んだので

良い方ですwww




こいつを使って

ダイソーさんで買った箱に

マリメッコさんのペーパーナプキンを貼り付けてやりました。



デコパッチBOX マリメッコ1


デコパッチBOX マリメッコ2


デコパッチBOX マリメッコ3



超ぉ~しわっしわで

もの凄ぉ~~く汚いですwwwwwwW


広い面にあんな破れやすい紙をシワ無く綺麗に貼るなんて

SHIJI には不可能www




『デコる』なら‥

もぉちょい綺麗にはできるカモだけど←







貼り付けに使ったのは

マリメッコさんの『KUUKUNA(クークナ)』


コレってホコリタケの柄なんですね。



この柄と向き合っていて

ひとつのホコリタケがスッゲ気になって…


ついついコレだけを見てしまう…



デコパッチBOX マリメッコ4



良ぉ~く見ると

何かに似てませんか‥?


デコパッチBOX マリメッコ5















アラーキー!!!


20130509055403592.jpg




・・に見えるのは SHIJI 茸??←



視力が悪いのは自覚してるけど‥

さらに悪くなってるのかしら??w



デコパッチBOX マリメッコ6







今年は免許の書換えだし

眼科に行く事にしますwww






デコパッチBOX マリメッコ7






ごーるでんうぃーく




ゴールデンウィーク後半

SHIJIの住む町でちょっとした(?)騒ぎがありました!!



山火事っ!!



201305051.jpg




『山火事に注意』

ってゆぅ喚起は良く見かけるけど‥


この町に暮らすようになって13年、

初めて見たもんでビックリ!!



高速渋滞を逃げてきた車で交通量も増えてる中

山火事を見たい路駐もあちこちにあって

町中がちょっとザワザワしとりました





そんな中

近くにある霊園まで足を延ばしてお散歩www



201305052.jpg



201305053.jpg


201305054.jpg




霊園の中はすっごく静かで

穏やかな空気。





「?????」



201305055.jpg



気になるらしいwww



201305056_20130507223917.jpg




キラッキラの蛙。


縁起がイイんでしょうねwww








霊園の後には

穴場スポットへ!!www


201305057.jpg



芝桜ーっ(*^∀^*)



201305058.jpg



後ろでは山が燃えとる



住宅地に続く道沿いにあり

個人のお宅で育ててるんですって!ビックリ!!



人も少ないし、車の通りも少ないし、

静かにゆっくり、お花の甘い香りを楽しめました♪




201305059.jpg



↑ その嗅覚には香り過ぎますかね??w



2013050510.jpg



↑ あ、まったりですかwwwww




これだけ遊んでも、

やっぱり夕方にはいつものコースでお散歩www







散歩コースには溜池があって

消防団の方達が消防車への給水作業をしていました。


この日は夜中まで消防車のサイレンが鳴っていて


翌日の午後になってようやく鎮火。




夜通しでの作業


みなさん本当にご苦労さまでした。




キューブBOX





前回のワイヤーラックと

ペイントした焼き網。


出来上がっていたBOXに

タッカーでバチンッバチンッと

打ち付けて完成~


キューブBOX1



昭和のTVではなく

スタンド付きキューブBOXですっ

当初の予定よりBOXが大きくなってしまい

キッチンラックのスタンドと

アンバランスの感も否めませんが


ま、良しとしますwwwww




頑張って塗り塗りした

焼き網がお気に入りだから 


キューブBOX3






両サイドの板は

セリアさんのコルクボード

キューブBOX2


水性ステインを塗っただけで仕上げました。






今の所、用途は全く決まっていませんが


物置箱にならないよぉに気を付けよぉと


思いますwww








テカリ無くします。





プッチDIYに目覚めた SHIJI です。


まだ大きなモノは造れませんが

いつか大作を手掛けるその時が来るハズだと信じて

経験値を増やしていこぉと思っております。




現在

たまたま見つけたブログで紹介されていたモノに挑戦中~。



作り方に出ていたアイテムと同じモノが手に入らなかったので

セリアさんのワイヤーラックを代用。


コルクボードDEキューブラック1


このラックと一緒に焼き網も使いたいんだけど…


コルクボードDEキューブラック3


残念ながら、焼き網は

テッカテカの銀色…


こいつをワイヤーラックみたいな色にしない事には進まない…

↓ こんな感じ希望


コルクボードDEキューブラック2




で、錆びさせたらイイんぢゃね?と思って

お手軽な塩水浸けにしてやったんですが

まぁ見事に効果ナシッ!


錆びさす塗料を買おうかとも思ったんですが

一番最寄りの大型ホームセンターには置いてなくって


探し回るのダルいしwww

ネットで買っても到着するまで待てないしwww

てか、この感じって錆びなんか??www






やっぱり似せたペイントしかないのかなぁ‥




……うん

ペイントなら時間は掛かっても安く済むんだし!!



技法とか分かんないけど

とりあえず塗ってみっか!!



って事で、ダイソーさんのガッシュで黒く塗り潰してやりました。


コルクボードDEキューブラック4


網を筆で塗るのって

案外大変wwwww





さらにその上から

茶と黒を混ぜた『なんちゃってセピア色(濃い目)』を

スポンジでトントントントン‥


コルクボードDEキューブラック5


コルクボードDEキューブラック6




全く同じにはならなかったけど

汚い感じにはなったwww


コルクボードDEキューブラック7


コレで良しとしますっ!!



テカリが無事消せたんで


ちゃちゃっと組み立てたいと思いまぁ~す





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

