2013-08



マカロンケース





ちくちくちくちく…


マカロンケースを作ってみました(*`艸´*)





マカロンポーチ1




『ロトの紋章』 マカロンポーチ~♪♪♪





反対っ側は 『スライム』 です(*^艸^*)





マカロンポーチ2





500円硬貨はモチロン



小さなメダルも入りますwww





マカロンポーチ3








ちくちくちくちく‥と


クロスステッチ全面刺し~\(*^∀^*)



クロスステッチの経験値がほとんど無いので

隙間だらけなのがチト残念ではありますがwww






SHIJI はどちらかっつーと短気なので ←

すぐに形にならないモノを作ってると

ギィーーーーーーッ!!!!!!

ってなる事を自覚してるんですw




なので、オール手縫いの

マカロンポーチ作りも

クロスステッチも

そもそも好きではないハズなのに‥


たまぁ~にやりたくなるんですよね~(*^_^*)




たった4ミリのマカロンポーチを仕上げるのにも

3日掛かったけどwwwww




やりきったお~!\(*^▽^*)/




ボートポーチ





昨日、ミシン針が折れました‥

針




どーやらDカンの上に針が下りてしまったらしぃ‥

迷い無く一瞬でバキッて!




折れた針の

真ん中んトコがどこかへぶっ飛んで行ったので

這いつくばっての大捜索となりました‥(^_^;)


ミシンの針折れ‥

何度経験しても、やっぱり恐怖ッスね‥(´Д`;)



思いの他、針の捜索に時間を費やしてしまい

その後に待っていた工程

『縫いしろを割る』 が、とてつもなく面倒に思えてきた SHIJI‥w





…どーせ見えないんだからイイんぢゃね?




割らずに次の工程に進もうとした時


『ひと手間って 大事やねんなぁ~』


と、宮根さんが言ったんですwww
(テレビでねw)



はい‥ごめんなさい…………



ズルを見破られてしまったので、

あ゛~ 暑ぃぃい~~~

って言いながらアイロンで折って折って割りまくったゼw




前置きが長くなりましたが

その完成品をイッキにどぉーんッ!!



【淡ブルー】 ↓


たばこポーチ1


たばこポーチ2






【濃ブルー】 ↓


たばこポーチ3


たばこポーチ4






【ヒッコリー】 ↓


たばこポーチ5


たばこポーチ6








イッパイ作ったさぁ~(*´∀`*)



イラストでお分かりだとは思いますがw



たばこポーチです(*^_^*)


たばこのイラストが描いてあっても

たばこ入れにしか使えないって訳ではナイ


たばこポーチwww




淡ブルーと濃ブルーは

USEDデニムのリメイク♪

なので、色が褪せたトコがあったりして

なんかイイ感じぃ~(*^艸^*)


たばこポーチ7






ブルーもヒッコリーも

UNISEXな仕上がりです \(*^∀’*)








このポーチ


イッキ作りしちゃったんで


次はミシンを使わないモノを作ろぉと思いますw







































マリメッコ付録のリメイク~♪




2011年に発売された

marimekkoムック本 →

marimekko 付録


その付録だったウニッコのトートを購入してすぐに

内布とスナップボタンを付けて

荷物が少ない時にも使いやすいよぉにと

簡単リメイクしました ↓


marimekko 付録リメイク8


marimekko 付録リメイク9



リメイクしたはイイけど‥

サイドのスナップなんて1回も使わずw


縮めなきゃ形は元のまんまな訳でw


使ってる人を良く見掛けたりしたので

殆ど使われずに仕舞い込まれてましたwww
(そんなんばっかwww)




この悲しい付録を見るたびに

どぉすっかなぁ‥と考えて

2年経った今、よぉやっと新しい形へリメイクっ!!


marimekko 付録リメイク1



パタレさんのムーンショルダー Sサイズです(*^_^*)


マチの部分に立体ポケットが付けれるケド

以前このバッグを作った時にリタイヤしたので←

今回はハナッからチャレンヂする事を諦めましたwww



その分、マチもショルダるベルトを付ける所も

共布から取る事ができたから良し♪


marimekko 付録リメイク2



どぉやって裁断しよぉか‥?

柄とか考えなければスムーズに裁断できたのカモだけど



付録と言えど、コレはハイソ付録!!

無駄を出してはモッタイナイ!!



と、ケチケチ根性むき出しにして

アタマ使って裁断を考えましたwww






でもね‥

どーしても、無駄な部分が出ちまう‥(-_-;)


その無駄なトコを寄せ集めたら

結構なサイズになるじゃまいか‥




考えた末に行き着いた答えは

『マチのサイズを変える!』  です!



マチを2センチ狭めて、さらに

バッグ口の縫い目痕を底部分で継ぎ合わせて

見た目もキレイにしました!www


marimekko 付録リメイク3




そしたら、

トートバッグの底部分がまんま残ってくれたので

ソコを使ってポーチも作れましたぁ♪(*^∀^*)



marimekko 付録リメイク4



snowwingさんのボートポーチ(*^_^*)


ギリッギリで12センチファスナーのタイプが取れました!



‥がッ!

なんとファスナーストックに

12センチが無いっっ!Σ( ̄Д ̄;)


そぉゆぅモンなんスよ…

罪庫イッパイのくせして

使いたい時に

使いたい色やサイズって無かったりするんスよwww



そこで目に入ったのが

パタレさんで購入した

ムーンショルダーファスナーセットの中で使わなかった

立体ポケット用のファスナーw



12センチでは無いので

ファスナー止めで長さを調節して使用(*^_^*)


セットファスナーを使った事で

バッグとポーチにセット感が出ました~♪




な・の・に

わざわざファスナーチャームを

統一感のないチワワに変更するっつーねwww


marimekko 付録リメイク5



コレはコレで大満足ですwww











今回のリメイクで出た

付録バッグの残骸w


marimekko 付録リメイク6



左っ側の細いのが、バッグ本体部分の残骸ですw

こんだけ巧く使えるとキモチぃ~っ!!(*≧艸≦*)



右っ側の長い2枚は持ち手布だったんですが

縫い痕が気になり過ぎて

どぉしよぉか考え中‥(^_^;)


marimekko 付録リメイク7



縫い痕を避けると

結局は細長い形にしか使えないので


暫くの間は

ココを活用出来そうなモノの事で

アタマがイッパイになりそぉですwww






無事完成ーっ\(*≧∀≦*)/





納品の時に壊してしまったコレ→


翌日にすのこのペイントからやり直して


いざ組立!!


の、その時に‥


組立担当wの旦那が割れたすのこと間違えて

造り直した方の表面に

調子の悪いタッカーの試し打ちをしちゃったんですっ!!Σ( ̄□ ̄;)




うがあぁぁぁぁあぁーッ!!

また塗り直しやんけぇぇ

ゴ ル゛あ゛ーーーッ!!

о(`■´+)ノ”


と、暴れたい気持ちを必死で抑えてw
(抑えたか??www)


またすのこを改めて購入し

またペイント…www



そして そして!


紆余曲折を経てw

よぉ~やっと納品する事ができました!!


すのこ棚5



オーダーを受けていたのは

前にイベント様に作ったすのこの棚です(*^_^*)
(コレ→


チャリティーフリマで使った時に

この棚を4つ欲しいとオーダー頂き


100均のすのこである事や、DIYに不慣れな事をお話ししたんですが

それでもイイと言って下さったので

お引き受けさせて頂きました~(*^_^*)




すのこ棚6



ペイントの仕方が良く分からなかったけど‥(^_^;)

ご依頼主サマがされているやり方

ペイント → サンディング → ワックス

で仕上げました(*^_^*)


自分用ぢゃないから

キンチョーしたぁ(^_^;)



でも、無事に完成して

お渡しする事ができたので

良かったです(*U∀U*)



DIYの方に燃え尽きた感があるのでw

そろそろ‥

ミシンの方を再開したいと思います♪



念願の‥(*´艸`*)





前にケマージュの事を書いたんですが(→


この放置されていたケマージュを買った時、

どーっしても作ってみたいモノがありました!!


でも‥箱にやってみて

ペーパーナプキンがとてもモロく、

皺ッシワになっちゃう事が分かり‥


どーしたモンかと考えて考えてカンガエテ・・・・・




カラーコピーしたモノを使おう!!

と決断しましたw



ネットで検索しまくって、手順を頭に叩き込む!(大袈裟w)



使いたかった絵柄をカラーコピーして

まずは表にケマージュを塗り塗り‥

乾いたらまた塗って‥を3回。



湿度が高いからか、なかなかスッキリ乾かないので

一晩かけてじっくり乾かしてから

今度は水に浸けて裏面をふやかし、

ふやけた裏面を、指の腹で優しく擦る‥


枚数が8枚あったので、

指の腹がジィ~ン‥ってなったwwwww



それもまた一晩乾かして、

使いたい柄を丁寧に切り抜いて

ようやく貼り付け!!


ちょっと切り難かったけど、

最初にケマージュ塗ってコーティングされてるお陰で

貼り付けはすっごくやり易かったです♪(*^∀^*)


その完成品がこちら ↓↓


スニーカー2



完成した時、泣きそぉんなったwwwww


コピー用紙を使うの、

思ってた以上に手間掛かるんだもん‥(^_^;)


ついでにBefore ↓↓


スニーカー4






切り抜いたウニッコを、

元の図案を見ながら

慎重に貼り付けました(*^_^*)

(結局ズレてっけどwwwww)


ハトメを付けて紐を通して、

履いた時にはホントに感激っ(*ノ∀`。)



汚したくないのと、

剥がれないかが不安で

まだ眺めて達成感に浸ってるダケですがw



コレを履いて外に出る事を妄想して

楽しんでますwwwwW


スニーカー3




ジビッツ






クロックスのジビッツ。


アルファベットや数字が欲しくなって探してみたんですが、

ズッキュンするモノが見つからず‥(^_^;)



それに、アルファベットとなれば

やっぱりAとかIとかSみたいな

人気(使用?)度の高いモノは在庫が無くって

ちょっと買いにくい‥(´ω`;)




そんなコト考えてた時

あるモノの存在を思い出しました!!


コレ


ジビッツ1


シリコン型~(*^_^*)

コレもケマージュ同様、買って満足アイテムでしたwww


やっと使われる日がキターッwww



そんなシリコン型のデヴュー作です


ジビッツ2





色付けもうまくいって大満足~♪♪\(*^∀^*)/


おもちゃのチェーンリングみたいな

チープな感じのモノが欲しかったのでw

正規品を買うよりも理想に近いモノができました



ジビッツ4




アルファベットもチープに(*^m^*)


正規品の肉球モチーフと

色を合わせてみました(*≧艸≦*)





ジビッツ3




SHIJI はUVレジンオンリーなので

色付けはハードルが高い気がしてあきらめてたんですが


超ぉ~簡単にできる事が分かって…


作りすぎたwwwww



ジビッツ5



限度を知らないっつーかw

我が家のクロックス全ての穴に埋められるくらい作ってしまったwww



それなのに

まだ他の色も作りたいとか思ってますwww




SHIJI は

同形、同柄でイロチ。並べたい病www









続・うさぎさん






前回のうさぎさん→



6体アップしたんですが

もぉ1体おります(*^_^*)


196.jpg




前回のコ達は『青いうさぎ』だったんですが

このコはちょっとイロチガイ(*^v^*)



197.jpg




イチゴ柄うさぎさん\(*^O^*)


イロだけぢゃなくって

サイズも違います(*^艸^*)



202_20130804014435265.jpg



デッカぁーイ!!\(*^∀^*)/




燃え尽き症候群になって

うさぎさん作りに没頭して

指を穴だらけにして

作りきったら終~了~w




しかし‥

こんなにうさぎさんを作って

どぉーする気なんだろうか‥www



とりあえず

おっきぃコはプレゼント用なので

喜んでもらえるとイイなぁ~(*´艸`*)

うさぎさん





イベントが終わって半月が経ってるというのに


燃え尽き症候群が治らないSHIJIです。



その燃え尽きを

「ミシンを休ませてあげてるんよ」

とゆぅ理由に置き換えてw

手縫いで地味ぃ~に

端切れをちくちくしてみました(*^_^*)



うさぎ1



うさぎさ~ん\(*^∀^*)/


いっぱい作ったので

いっきにドーン!www


うさぎ2


うさぎ4


うさぎ3


うさぎ5


うさぎ6



しっぽに

ステッチしたコもいます(*^艸^*)



うさぎ7


うさぎ8




ゆったり まったり

ちくちくちくちく…


うさぎさん作りに10日くらい使いましたwww


さらに

燃え尽き症候群が悪化した感じですwww


うさぎ9

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

