2017-06



初・ワークショップ♪





今日は初めて

委託先 『With』さんで

手作り教室に参加してきましたぁ~♪


ハンドメイドをされてりる方の殆んどが独学だと思います(*^_^*)


SHIJIも本を見ながら探り探り始めて

道具もロクな物を持っちゃおらず

普通ぅ~の、文房具のハサミで布を裁断したりしてましたwww

(今は裁ちバサミ使用w)



【正しいやり方】ってのがあるとするなら

SHIJIのやり方は色々間違えてそぉ‥

お教室で先生に

「そんなやり方じゃダメ!」って怒られたりしたら

ハサミを置いて

「普通の女の子に戻ります」宣言する事になるんだろぉな‥

と、引退を勝手に危惧してみたりwwwwW



小心SHIJI、ドッキドキでの参加w



でも、先生はとぉ~っても気さくな方で

「やり方は人それぞれ~^^」

って、SHIJIのザックリしたやり方でもOK~(*^_^*)



楽しく、サクサクっと、作品が仕上がりましたー♪♪♪

教えて頂いたのはこちら ↓



帽子1



夏のお散歩にぜひ使いたい

お帽子~\(*^∀^*)/



帽子2



せっかく教わりながら作るんだから!!と

自分用(=練習w)だけど、

奮発してリネン100%を使用ーっ(*≧艸≦*)

内側はネイビー×白のドットです♪



帽子3




SHIJIは作業が遅いから

お教室の2時間ぢゃ作れないだろぉなぁ‥って

後日、改めて追試も考えてたんですがw

ちょっとの居残りで、3時間で出来ました!


お気に入り決定~ッ!!\(*≧∀≦*)ノ”


ここから更に

脱着可な装飾していこぉと思ってます♪





お教室の後、『コットンキャンディ』さんへもお邪魔してきました(*^_^*)


今日は takamaruさんのお菓子が買えると聞いていたので

はーとふるマーケットで購入して虜になった

ガレットを予約買いwwwww


ガレット0620



「ぱんつのコ」で覚えていて下さり

色々とお話をさせて頂けて楽しかったです(*∪∀∪*)


ガレットと一緒に『レモンのシフォンケーキ』も購入♪


その後は、

一緒にワークショップに参加をした方が作品を置いていると云う

お家カフェに行って、まったり~~~。


その時にカフェオーナーさんも一緒に

3人でシフォンケーキを美味しく頂きました~(*^艸^*)








‥なので、シフォンケーキは

また写真を撮り忘れですwww





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi201012.blog.fc2.com/tb.php/29-3551a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃え尽き症候群? «  | BLOG TOP |  » 『ぱんつのコ』の訳w

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

