2017-06



ジュート kororin





ジュートとボーダーで

BLUE MOON さんの

kororinバッグを作りました~(*^_^*)




目が粗いので

ボーダーが透けて見えるよぉに作ってありまぁ~す(*≧∀≦*)/




kororin1.jpg






巾着口は、ボーダーに合わせた

ブラウンの綿麻(*^_^*)


以前どこかで見かけた事のある

巾着を開けずに使えるポケットを

うろ覚えで真似っこさせてもらいました(*≧艸≦*)



kororin2.jpg






内布は、中が見やすいよぉにシンプルに~(*^∀^*)ノ

ポケットは4つあります♪



kororin3.jpg






バッグの底は、多少の汚れでも拭き取れるよぉに

合皮にしてあります(*^_^*)



kororin4.jpg






完成間近で

「ちょっとシンプルすぎるかなぁ??」

と思ったので

表サイドにワンポイント(*^艸^*)


毎日サイコー!!って書いてありますo(*≧▽≦*)o



kororin5.jpg




甘さ控え目のkororinちゃんです♪♪♪



● COMMENT FORM ●

はじめまして☆

bluemoonさんの作品掲示板より来ました。
1月以上も前の記事へのコメントで失礼します><

shijiさんの作品はいろんなアイディアがつまっていて
夢中で過去記事を読みあさってしまいました(笑)

私はkororinバッグが好きでいくつか作っているんですが、
巾着付きは開け閉めがめんどいし…
巾着なしはオープンすぎる気がするし…
かといって留め金をするとせっかくのkororinの可愛さが半減するし…
と思っていたんです。
そしたら、shijiさんのkoroちゃんに巾着を開けずに使えるポケットなるものが!!
まだまだハンドメイド歴の短い私にはどうやったらいいかわかりません><
よろしければ作り方を教えていただけないでしょうか?
初めてのコメントで作り方を聞くなんて失礼では?
と思って1ヶ月もたってしまいました><
不愉快な思いをなさってしまったらすみません><

はじめまして~♪

お立ち寄り頂きありがとぉございますッ(*^艸^*)

ainmy* さんのブログにもお邪魔しちゃいましたぁ~♪
主にお洋服を作られているようでビックリ!!!

SHIJIは洋服を作りたくてハンドメイドを始めたんですが、
なんだか難しくって、未だにチャレンヂできていないので‥www

ainmy* さんのぉに、お洋服を作れる方って
本当に凄いなぁ~!と、憧れてしまいます(*^∀^*)

こんな未熟者のSHIJIでもお役に立てるなら!!
と、ポケットの作り方をお教えできたら良いのですが‥

実は‥全く無計画に、探り探り調整しながら作ったので
『作り方』と聞かれると、自分でもどー作ったのかがイマイチ分からないんです(>_<;)

お役に立てず、ゴメンナサイ‥(ノ_<。)

多分、作り方の理屈としては、
ainmy*さんが作られていたトートショルダーの窓ポケットと同じような感じかと思うので、
応用できると思いますよ(*^_^*)

せっかくコメント下さったのに
こんな事しかお伝えできず、本当に申し訳ナイです(^_^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi201012.blog.fc2.com/tb.php/40-e1ff57f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おごせの森 クラフトマーケット «  | BLOG TOP |  » MOMOJIRI

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

