2017-07

スポンサーサイト


念願の‥(*´艸`*)





前にケマージュの事を書いたんですが(→


この放置されていたケマージュを買った時、

どーっしても作ってみたいモノがありました!!


でも‥箱にやってみて

ペーパーナプキンがとてもモロく、

皺ッシワになっちゃう事が分かり‥


どーしたモンかと考えて考えてカンガエテ・・・・・




カラーコピーしたモノを使おう!!

と決断しましたw



ネットで検索しまくって、手順を頭に叩き込む!(大袈裟w)



使いたかった絵柄をカラーコピーして

まずは表にケマージュを塗り塗り‥

乾いたらまた塗って‥を3回。



湿度が高いからか、なかなかスッキリ乾かないので

一晩かけてじっくり乾かしてから

今度は水に浸けて裏面をふやかし、

ふやけた裏面を、指の腹で優しく擦る‥


枚数が8枚あったので、

指の腹がジィ~ン‥ってなったwwwww



それもまた一晩乾かして、

使いたい柄を丁寧に切り抜いて

ようやく貼り付け!!


ちょっと切り難かったけど、

最初にケマージュ塗ってコーティングされてるお陰で

貼り付けはすっごくやり易かったです♪(*^∀^*)


その完成品がこちら ↓↓


スニーカー2



完成した時、泣きそぉんなったwwwww


コピー用紙を使うの、

思ってた以上に手間掛かるんだもん‥(^_^;)


ついでにBefore ↓↓


スニーカー4






切り抜いたウニッコを、

元の図案を見ながら

慎重に貼り付けました(*^_^*)

(結局ズレてっけどwwwww)


ハトメを付けて紐を通して、

履いた時にはホントに感激っ(*ノ∀`。)



汚したくないのと、

剥がれないかが不安で

まだ眺めて達成感に浸ってるダケですがw



コレを履いて外に出る事を妄想して

楽しんでますwwwwW


スニーカー3




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして

デコパージュ、スニーカーで検索してここへ辿り着きました!!本当に素晴らしいですね!! (((o(*゚▽゚*)o)))

実はこれから挑戦してみたいのですが、どの方もお花やマークなどワンポイント的な方ばかりで...

やはりペーパーを一枚ベタっと貼るのは、難しいのでしょうか?

みいみいさん、はじめまして(*^_^*)

お褒めいただきアリガトぉございます(*´艸`*)←

ペーパーを1枚ベタ貼りするのは、難しいカモですねぇ‥(^_^;)
(SHIJIには難しすぎましたwww)

千切って小さくしたペーパーをちょっとずつ貼る方が、皺になりにくいと思うんで、
それでワンポイントが多いのかな??

もし綺麗に貼れるコツがあったら是非!SHIJIにも教えて下さいね~o(*≧▽≦*)o

おはようございます

おはようございます!早々にお返事をありがとうございます(*^^*)!!

なるほど、やはり皺になるんですね....(´;ω;`)

ちょうどスニーカー全面に貼りたいペーパーナプキンを見つけて買ってしまいましたが、はやくも挫折しそうです(爆笑)

いつか気持ちを奮い立たせて挑戦いたしますのでその時はまたお知らせ致します(*_ _)
ありがとうございました♡

こんばんわ★

お力になれずゴメンナサイですッ(>_<)

柄の地とスニーカー生地のお色が同色なら、地道に絵柄を切り貼りするのが、
皺で失敗(ノ_<) なんて事になりにくいと思いますよ(*^_^*)v

作品が完成したら、是非ゼヒ!!ご連絡くださぁい♪\(*≧∀≦*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi201012.blog.fc2.com/tb.php/50-0db2e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事完成ーっ\(*≧∀≦*)/ «  | BLOG TOP |  » ジビッツ

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

