2017-10



アウトオブガンチュー





梅雨頃から

息子(チワワ)が目を痒がっていました。



毎月、検診に行くので

その時に獣医さんに眼も診てもらっていたのですが

充血がある訳でもなく、眼球にも、眼の周りにも

コレといった異常が見つからず…(´・・`;)



目ヤニや涙をこまめに拭き取ったり

埃を取ったり乾燥を防ぐ為に目薬を点したり

清潔に保ちながら、様子を見る事しかできませんでした。




眼に異常がないのに眼をやたら気にする‥

獣医さんが可能性の話として



眼ぇそのものではなく

眼の辺りや、耳の辺りの違和感。

つまり

頭そのものに違和感を感じている可能性もあると言われ、

歩き方や、反応の仕方も注意して観察するようにもしていました。







我が家の愛され息子には

てんかんがあります…



なので、頭に異常がでてもおかしくない。



だからと言って、何でもかんでも病気に結び付けて

不安になり過ぎても良くない。


とにかく経過観察を続けていました。














10月。



目ヤニと涙が少し多くなったのですが


眼の痒がりかたも変わらず

かといって身体的な違和感もなく

眼の異常も見当たらないまま

これまでと同じ経過観察‥。





が、ある日!!



夜中に水を飲みに起きた息子が

布団に眼を擦り付けてたので見てみると‥

スジ状の目ヤニが眼頭のところにありました。



その目ヤニを指で取った時に

目ヤニが指からポロっと落ちて

おヒゲに引っ掛かったんです。



白い、スジ状の目ヤニがポロっと‥??



気になってもう一度取ってみると


目ヤニが指の上で動くんですよ!!!!!



蛇が威嚇する時に頭を上げるような動きで!!





超ぉービックリ!!軽くテンパった!!!


ビビりながらソレを良く観察してみると



その生物!?は1㎝くらいの長さで

目ヤニよりも明らかにハッキリした白色で

徐々に鈍くはなるものの

確実に動いていました!!!





息子の眼から虫ッ!!!??




テンパりっぷりも増して、震える指で


『犬 目から虫』 と検索すると



東洋眼虫



とかいう寄生虫がヒット!!!!!





き…キセーチューって!!!Σ( ̄ロ ̄lll)






ソレは、瞼の裏などに隠れていると書いてあったので


上瞼の裏を見てみると‥




いッ‥居るッッッ!!!

<( ̄口 ̄||;)>!!!オーノー!!!<(;|| ̄口 ̄)>




白眼の上を泳ぐようにして

さらに眼の奥へ逃げようとするソイツを

ティッシュでとっ捕まえて確認すると



最初のヤツと同じ‥





その最初に発見した時、

テンパりながら獣医さんに電話をしてみたんですが

すでに爆睡中で連絡がつかず‥



朝一に折り返しの連絡を頂いたので

その時に話はしていたのですが



朝にももぉイッピキ捕まえたので


捕獲眼虫持参で病院へ行きました。






「眼虫って、この辺りじゃあ見る事ないなぁ~。

薬が無いから、地道に見つけたヤツを取るしかナイんですよ」





そぉ言いながら、ピンセットでさらにイッピキ捕獲。



家ではティッシュで擦って取っていたので

眼に傷が無いかを診てもらい、目薬を点してもらい、

自宅でも点す用の目薬をもらって帰宅しました。







その後も家で捕獲。


結果として7ヒキの眼虫を駆除しました。








すっごいたくさんの眼虫がいるかとビクビクしていたんですが


8ヒキ目は見当たらず‥



アウトオブ眼虫できたのカナ??





駆除しきれたかも知れないし


実はまだ奥に潜んでいるかも知れない‥。


まだ成虫になっていないダケの可能性も……。




それでも、

見つけ次第駆除!! の対処方法しかないので

これからも息子のおめめチェックは欠かせません。










妙なムシに寄生はされていましたが


取り敢えず原因が分かった事と、


アタマに違和感が‥ではなかったので


一安心です‥。








病気でないのなら


思いっきり遊ぼぉーっ!O(≧∇≦)O イェイ♪




と、いう訳で‥はナイんですがw


家からすぐ近くにあるドッグランに遊びに行ってきました♪




行ったタイミングが悪くて

遊べるわんちゃんが居ない‥www



でも、芝生の上を走り回って

20分くらいしたらお疲れモードwww


しじみ2








SHIJI の歯医者があったので

帰らなきゃいけない時間の10分前。


知ってるコが遊びに来たので

ちょっとだけどワチャワチャできて良かったかな~w




また遊びに行こぉね~(*^v^*)



しじみ3





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi201012.blog.fc2.com/tb.php/67-0b2db916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くったりトート...Brown «  | BLOG TOP |  » ecoあづま

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

