2017-06



テカリ無くします。





プッチDIYに目覚めた SHIJI です。


まだ大きなモノは造れませんが

いつか大作を手掛けるその時が来るハズだと信じて

経験値を増やしていこぉと思っております。




現在

たまたま見つけたブログで紹介されていたモノに挑戦中~。



作り方に出ていたアイテムと同じモノが手に入らなかったので

セリアさんのワイヤーラックを代用。


コルクボードDEキューブラック1


このラックと一緒に焼き網も使いたいんだけど…


コルクボードDEキューブラック3


残念ながら、焼き網は

テッカテカの銀色…


こいつをワイヤーラックみたいな色にしない事には進まない…

↓ こんな感じ希望


コルクボードDEキューブラック2




で、錆びさせたらイイんぢゃね?と思って

お手軽な塩水浸けにしてやったんですが

まぁ見事に効果ナシッ!


錆びさす塗料を買おうかとも思ったんですが

一番最寄りの大型ホームセンターには置いてなくって


探し回るのダルいしwww

ネットで買っても到着するまで待てないしwww

てか、この感じって錆びなんか??www






やっぱり似せたペイントしかないのかなぁ‥




……うん

ペイントなら時間は掛かっても安く済むんだし!!



技法とか分かんないけど

とりあえず塗ってみっか!!



って事で、ダイソーさんのガッシュで黒く塗り潰してやりました。


コルクボードDEキューブラック4


網を筆で塗るのって

案外大変wwwww





さらにその上から

茶と黒を混ぜた『なんちゃってセピア色(濃い目)』を

スポンジでトントントントン‥


コルクボードDEキューブラック5


コルクボードDEキューブラック6




全く同じにはならなかったけど

汚い感じにはなったwww


コルクボードDEキューブラック7


コレで良しとしますっ!!



テカリが無事消せたんで


ちゃちゃっと組み立てたいと思いまぁ~す






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi201012.blog.fc2.com/tb.php/9-8748f51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キューブBOX «  | BLOG TOP |  » すのこDEコンテナボックス

プロフィール

SHIJI 443

Author:SHIJI 443
気まぐれに
ハンドメイドを楽しんでます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バッグ (15)
ポーチ (8)
小物 (3)
その他ハンドメイド (6)
未分類 (5)
リメイク (7)
お出かけ (7)
DIY (10)
ヘアアクセサリー (3)
レジン (4)
イベント (2)
ぬいぐるみ (5)
デコパージュ (2)
わんこ服 (5)
100均リメイク (5)
折り紙 (1)
巾着 (2)
マルチケース (3)
付録リメイク (4)

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

